· 

フェルシニーさん

Sinilintuの梅ヶ枝きな様制作の『螺旋卵形線チェルアルコ

ノベルゲームコレクションでプレイしました!

 

夜の7時ごろ始めて、気が付いたら明け方4時くらいまで遊んでました。

フルコンプしたのですが、フェルシニーさんが好きすぎます!!ルーシャさんも好きです。

※以下たくさんネタバレしているので気を付けてください

背景はどうしようかな。

最初に描いたもの。顔がいい感じにならなかったので線画から書き直して上の絵になりました。

色んなモナカちゃん描きました。まだラフです。鏡を割って以来手を描くのが難しくて後回し。

フェルシニーEND3(だったような?あやふやですみません)のモナカちゃんが一番好みなのでセンターに。

髪がちょっと伸びてボブっぽくなってるのが可愛いです!

黄緑+オレンジの組み合わせもモナカちゃんの髪色によく似合っていて素敵です。

年上+兄+オールバック+食えないタイプという、好きな要素てんこ盛りで最高でした。

エンディング3種のうち、一番好きなのは罪が裁かれるエンドです。

犯罪者キャラが投獄される展開が好きなので……。

 

ブラウザ版でフルコンプしたので、次はDL版で最初からプレイしたいと思います。

カナラールくん。頭のふさふさを描くのが楽しかったです!

一番最初にたどり着いたエンディング。

そのあとは攻略を見ながらエンドリストの上から順に攻略しました。

ルーシャさんは髪を切ったのか、それとも後ろで束ねているのか……。

どちらにせよ好きです!

 

 

DL版で再びプレイし始めました。

主人公の名前を自分で決めるというゲームのシステムが、後半にかけてじわじわ効いてくるのがすごい!

 

そういえば、ロクスさんは最初スリヴァちゃんとくっつくのかな?と思っていました。

それはそれで、主人公以外のキャラたちが恋愛関係になる展開も好きなのでいいな~と思っていたら、

まさかそうくるとは……!

 

ロクスさんは、いつかここを去ってしまうんだろうな……という気配を漂わせているところが好きです。

去ってしまった後は、ふらっと現れそうでもあるし、もう二度と会えないような気もします。

作中でも特に「陽」の属性のキャラだと思うのですが、そういう寂しさを伴っているところが魅力的だな~と。

ロン毛ってあまり描かないので難しい。もっと毛量ありますね。

クリスくん。

今まで黒い服は画面で一番暗くなるように塗っていたのですが、試しに明るく塗ってみました。

ちゃんと黒に見えていればいいな~。

 

チェルアルコは色使いが華やかで見ていて楽しいです。

そういえば、セーブ・ロード画面などにある「BACK」ボタンの色がクリスくんの髪と同じ黄緑色ですね。

ひらひらの多い服は描いていて楽しいです。

ルドヴィカさんもスリヴァちゃんも好きだ~!全てのキャラが愛おしいです。

 

初回プレイ時、モナカちゃんが読み書きの勉強に意欲的なのを見て、

すごいな~私だったら勉強しないだろうな~と思っていたのですが、

それにも意味があったんですね!すごい!

その教え役がカナラール君というのも……二人の過去のやり取りを思うとじんときます。

ルドヴィカさんという先生のもと、二人で授業を受けるシーンもクリア後は受ける印象がガラッと変わりますね。

 

二周目のモナカちゃんが、勉強することで未来を切りひらいていく姿が見ていて気持ちいいです。