· 

落書き

髪のシルエットがここ最近で一番いい感じに描けたように思います。

 

厚塗りのやり方で、大まかな形を取ってから細部を描き込むとあったので実践してみたところ、顔のバランスが取りやすくていい感じです!

あとはもっとカスタマイズブラシを駆使して面白いタッチの絵が描けたらいいなと思います。

 

そういえば昔は厚塗りよりも線画がはっきりしている絵の方が好きだったのですが、最近は厚塗りの良さに目覚めました。

今までノータッチで来たぶんなかなか思うように描けないのですが、新しい描き方を試すのは楽しいです。普段使わない部分の脳が働いているような気がします。

 

今回の線画は以前ダウンロードした墨絵風ブラシを使用しました。

クセが強く扱いに慣れていないのですが、味のある線が引ける気がします。