· 

らくがき

全身を描く前に力尽きたの図。襟が描きたかったので満足。

 

青葉城VRゴー、スタッフさんの解説がとても分かりやすく楽しかったです。

VRスコープをつけて映像を見つつ、イヤホンから解説音声が流れ、

聴き終わるとスタッフさんが補足説明をしてくれる…というものだったのですが、

現在残っている石垣の上をスコープで見ると、当時の見張り台?みたいなものがCGで再現されていて、おお~と声が出ました。

 

その後、殿利息でござる!という映画を観たところ、青葉城の場面があったので、VR映像を思い出しつつ鑑賞しました。

映画自体面白かったのですが、お城の再現度の高さという点でも楽しめました。

 

 

最近は映画を観るのにはまっていて一日一本ぐらいのペースで観てます。動画配信サービスで。

2か月でざっと50本ほど見たのですが、スタートレック、ネゴシエーター、セイフヘイヴンが面白かったです。 

 

スタートレックはひたすらスポックに萌えてました!まずビジュアルがいい!性格も好きです!

ビヨンドのラストではスコットとソフィアが話しているシーンになんかいい感じなのでは!?と期待が高まりました。

いや恋愛関係に期待というより、仕事仲間としていい組み合わせだな~と。

サイモン・ペグの演技が好き。宇宙人ニールも面白かったです。

ホットファズはラストが爽快でした。

 

それからゴエモンと真田十勇士も観ました!

ゴエモンは大沢さんの演技が良かったです。衣装も凝っていて見ごたえがありました。

みんな衣装が派手なので、忍者がそれ忍んでないよね?みたいな格好をしていても全く問題ないという…。

いや大沢さんはあの中ではかなり忍んでいた方ですね。

 

真田十勇士は…突っ込みどころの多い映画でしたが、中村さんの演技が好きです。

こっちは忍びが忍ぶ気0の映画でしたね。

敵役のビジュアル系忍者が気になりました。